2005年12月20日

気が休まらない

今日はお昼に2度目のベーグルベーグルに行ったのだけど、前回の大違いで混んでいた。。
昨日は周りが空席だったので、初めて自席で地下で買ったお弁当(豚そぼろ弁当みたいな香辛料の効いたやつ\700)を食べたのだけど、今日も比較的席でも平気そうだったのですが、気温も土曜からの寒気も弱まり暖かめだったので、外へ出たのでした。
自分の注文の番が来たとき、席は外しかなかったので、また外苑に行こうと思ったのですが、おつりをもらったところで席が空いたので、飲み物買ってないけど急遽店内に変更してもらいました。レジ空いたら飲み物買おうと思ったけど空かなかったからセルフの水にした。

できあがりが届いて、さあ食べようというとき、一人のおばさんに「そこ空いてる?」と聞かれた。
断る理由もないし、混んでるし仕方ないから「どうぞ」と言ったけど、知らん人と顔合わせて食べたくないから外に出たのに、意味ねーなー。
おばさんテーブル半分以上使うし。

しかもチキンカラシマヨネーズの具が少なめだった。がっかりした。

仕事は久しぶりにヒマ。



posted by ゆ at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

色ちがい

2234.JPG

2229.JPG
お昼休みのスナップです。(クリックで大きいサイズになります)


観光や撮影目的ではなく、明らかにお昼休みに写真を撮っている人は
私だけでなく沢山います。
小春日和らしい雰囲気で、とても気分転換になります。

posted by ゆ at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ロッテのパレード見たかったなぁ

海浜幕張の駅を降りたら、止まっていたバスが
マリーンズ仕様だったので、
051121_1254~001.jpg
撮ってみました。

ついでに昼食はロッテリアでエビバーガーにしました。
現在単品半額なので。
それとカフェオレ。結構いいよ。
合計400円弱。
500円以上でマリーンズグッズが当たるスクラッチカードプレゼントでした。
それに乗せられるべきだったのかちょっと悩んだ。
051121_1536~001.jpg
posted by ゆ at 21:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

au辞めた。

1年11ヶ月使ったauケータイが壊れました。
A5402S。よく壊れやすいと言われるジョグが、まさに反応しなくなってしまい。

お知り合いには、au契約以前から使っていたwillcomの案内を春にしているので、まったく問題ないどころか、ほっとんど使っていなかったのですが。

willcomの京ポンが使いにくいので、電卓とか目覚ましとか、そういった機能のためだけに維持してたというか・・・。あー、無駄遣いねぇ。

12月から私は年割解除料がかからないことを考えていなかったので、年割解除のためにauに電話をしたら、ご丁寧に、今辞めるのと来月辞めるのはどっちが得かを計算してくれたので、まよわずトヨタのお店に行って来ました。

ものの1分で解約ですよ。
はやーーーい。

むかしdocomoを解約した時、
地元のdocomoショップの店員がむかついたので隣街まで行って解約しにいったことを思うと、解約ってめんどそうと思っていたのですが、良心的で親切だったのでauを見直しました。
だから、電話に対応してくれた人には「解約だというのにご丁寧にありがとうございます」ってお礼言っといた。


それで、ふとウィルコムのサイト観たら、
今月新機種続々発売予定でした。
びっくり。
料金や通話品質の良さだけで、続けてきたけれど、
やっとケータイ並の機能がPHSに・・・・(@_@。

そして端末の値段もケータイ並に。。(_ _;)
今まで1万もあれば買えたからナァ。
今回はちょっと飛び付けないナァ。
でも、やっとデザインも少しまともになって、よかったよ。。
選択の余地がなかったからね・・・
悩む必要もなかったけれどね。
willcomms.jpg
posted by ゆ at 17:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

紀宮様のご結婚

おめでとうございます。
ここに来て、すごく似合ってるなぁと思ってテレビなど観ました。
天皇陛下が朝、紀宮さまに話したという
「家族の絆はかわらないので、折々にいらっしゃい」という言葉は、なんかじーんと来ますねえ。うちら庶民と違って、なかなか好き勝手に遊びに行けないのかなぁと思ってますからね。
そうでもなさそうですけど。

これを、情報ステーションで観てるとき、母が父を駅に迎えにいってたんですが、帰ってくるなり父(酔っ払い気味)がこの台詞を繰り返してました。

私に言ってるつもりなのか。(苦笑)
posted by ゆ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

金魚を買ったんですよ

今日2匹買ったんです。琉金@¥280
ちょっと丹頂っぽく頭と尾びれが赤くて体が白い金魚を選んだ。
水槽で横から見るとなかなか可愛い顔つきをしていたんだけど、
うちでは金魚は陶器の鉢で買ってるので、
上からしか見えないから顔はそう見えないんだけども。

うちにすでに居る金魚はエサ用の小赤ちゃん2匹。
10匹で300円くらい?
こいつらと同居予定です。

今度写真載せようっと。

明日まで元気だといいんだけど。(え?)
ノラ猫に食べられないといいんだけどね。
(小赤は食べられた事はない。)
posted by ゆ at 23:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

こどもがいっぱい

今日はホームに入っているおばあちゃんに両親と会いに行きました。
行きがけ、父の用事で水天宮のそばへ行ったので、ちょっと覗いてきました。
七五三の家族連れ(おじいちゃんもおばあちゃんも!)がそれはもう沢山いましたよ!
季節ですねぇ。(*^_^*)
七五三と同時に、お宮参りの親子も沢山居ました。
さすが安産の神社なだけあって、妊婦さんもいましたけどね。
お宮参りに来た親子は、きっと妊娠中も安産祈願に来たんだろうなーと思いながら見ていました!

子供の衣装も鮮やかで、模様や色がシックな子もいれば、龍がドーン!と背中についた羽織を来た子もいたり、草履は親が持って子供は足袋で歩いている子がいたり。
なかなか面白い光景でした。


おばあちゃんは、ますます白髪が減って、肌の色艶が良くなってました。
見るたびに元気そうになっていくんだよね。。
すごい回復力手(チョキ)
「無理。歩けない。つかれた」と言ってるけど、
本当は一人で歩けるんじゃないか・・・?と、皆が思っていたりする。

帰り際、叔母が「言っちゃおうかな〜どうしようかな〜」と言いながらも、
従姉が「梨農家にお嫁に行く事になるかも」なんてことを言っていた。
数年前から彼が梨農家の人みたいなことは聞いたことあると母は言っていたが(私は存在だけは聞いていたがそれ以上は知らなかった)、改めて叔母ちゃんが言い出したってことは、「具体的になってきたってことかな?」なんて、横浜で食事した後私の運転(両親はビールを飲んだ!)で帰ってきながら話した。
ちなみに私のことはまだこれっぽっちも言ってません。
日程だけが心配かもダッシュ(走り出すさま)
いずれにしろ、こっちも早めに伝えた方がよさげだね。

横浜はなんか妙に安い中華料理店『天香楼』(上はカラオケ屋)に行った。
入るときは安くてちょっと心配した(北京ダックが4切れで1000円)けど、結構美味しかったよ。
posted by ゆ at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ウチにお泊まり2

前日「明日は(起床は)9時でいいから」と母が宣言したので、みなその通り起きました。

朝食(というかブランチ)後は、予定も決めていなかったので、テレビ見たり新聞見たりして過ごし、2人で海釣り施設を見に出かけました。

釣れていそうだったらやるつもりでしたが、あまり釣果は良くなかったようなので、入り口の建物だけでフラフラしつづけ、ぐるっと近所を回って家に戻りました。
私も、彼と出かけても良かったのですが、特に目的もなく家を出てその後電車で帰るのも何なので、私を家に置いて今日は帰ってもらうことにしました。

まだ1時ごろだったので、彼は渋滞もなく順調に帰宅したそうです。

一泊した事で、彼の私の家族への緊張感も解けたらしく、また私もウチに彼が居る状況がなぜか可笑しく、あまり2人で会話はしませんでしたが、楽しく過ごせました。
意外な父の企画のおかげでした。

でも、父は満足な親睦が図れたと思っているかどうかわからないけれど。

そして彼はと言えば、予定していた1月に家族顔合わせ食事会開催の宣言をしないで帰ってしまったのでした。
posted by ゆ at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ウチにお泊まり

彼が結婚の挨拶に来たあと、父が「ウチに泊まりに来てもらって」と言いました。
「お酒でも飲みながら親睦を深めよう」という目的らしいです。

父が「昼間は遊びにでも行って」と言ったので、午前中うちの前を通って私を車で拾ってから外房へ釣りでもしに行き、午後帰って夕飯を食べる・・・というようなつもりだったのですが、彼の寝坊と、カーナビの故障でディーラーさんからディスクを受け取るために我が家への到着が遅れ、外房までは行けませんでしたが、ちょっくら2人で出かけてから予定通り夕方帰宅しました。

彼は、やはり荷が重かったらしく、「あ〜やっぱり帰りますって言えないかな。」とか運転しながら言っていました。
酒好きな両親なので、父は彼にどんどんお酒を薦め、彼は無口になって行き、私は眠くなるという状態でしたが、4時間くらいはダラダラと晩餐が続いておりました。

途中(というか終盤)父は彼に「ゆのどういう所が良いと思ったの」とか聞き始めて、勘弁してくれって感じでしたが、彼は彼でわけのわからないことを言ってやり過ごしていました。

父は欧州出張時のお土産のベルトを渡し、友好を図っていました。
色違いの弟へのお土産は、長すぎて家で切ったり穴開けたりとひと騒ぎでしたが、彼へのベルトの長さはちょうどでした(太っているわけではないよ)。

彼はインターネットをしないので、気になる料亭のサイトを見せたりしていたんですが、それに飽きて今度はソリティアを始めてしまいました。眠そうにしながらもやっていました。
「(家族がつかえるし、)眠いならやめてお風呂入んなよ。」と言って彼をお風呂に入れさせたのですが、その後今度は父に女子十二楽坊のV-CDを見せられてしまいました。
私がお風呂を出てから切り上げさせて、やっとお開きとなりました。

慣れない状況に疲れたかアルコールのせいか、それぞれ布団でバタンキューだったようです。
posted by ゆ at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

初ストパー。

久しぶりに美容院行ってきた。
かなり痛んできてたし、仕事決まったらなかなか美容院も行けないし(嘘)。

地毛はこげ茶だけど、癖毛で多毛剛毛な私は、前々から興味があったので、ストパーをやってみました。最近はカットだけのところで切ってもらってたから、初めての店。地元だけど。

4時間かかったよー。
お客さんが他に一人しか居なかった(30分くらいで終わってた)せいか、めちゃくちゃ丁寧にやってくれたとは思う。

今まで、「生まれながらの癖毛ってことは、直毛は似合わないに違いない」と自分を納得させてきた。(大袈裟)

良心的な美容師さんに
「ストパーやってみたいなーとは思うんですけど」
とか言うと、大概
「ちょうどいいくらいの癖だから(ストパーを)しなくてもいいんじゃない?」
と言ってくれてたこともある。

営業で「縮毛矯正興味ありませんか?」って言われたことはあるよ。



へんにゃりしている自分の毛に激しく違和感。
早くなじむといいんだけど。

もう3〜5cmも伸びれば私も仲間由紀恵に!!(殴)
posted by ゆ at 20:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

父のお土産選び

父が1週間ほどのヨーロッパ研修という名の出張から帰ってきました。
ドバーっとお土産を披露してれたのですが、あいかわらずで・・・

母は某ブランドの財布をご所望していました。
二つ折りで、幾ら以下との条件付きで。商品番号もメモで渡したとかなんとか。

私の分も買って来てくれました。

・・・っていうかー!
前(2,3年前のオーストラリア出張で)買ってきた時も言ったけど、財布はこだわりあるから要らんって言ってるのに!!
私は小さくて明るい色の二つ折りでできるだけガマ口って決めてるの!ガマ口はたまに譲歩するけど。

母も値段が希望と違ったらしく、
「・・・今度からネットで買う」
と言う始末。

あと、空飛ぶおもちゃ(リモコン操作の円盤系)を買ってきました。
2010.JPG

アホー!!
中国製に決まってるよ!こんなのー!
しかもなんでこんなデカイもの買ってるの!
ウチには子供は居らんのだぞ!あほかー!

あと食べ物は大体チョコレートでした。これとか。他にも。
2011.JPG

でも、私のヒットは訪問先企業でもらったというコレでした。
2013.JPG
トマトのコースター。サラミみたい。

写真撮る前に持って行かれちゃったけど、こんなぬいぐるみも面白かった。
rakuda.jpg
ゴルフボールらくだ。
made in chinaだけど。ゴルフラクダの写真
posted by ゆ at 23:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

プリン

1986.JPG
作った。
約1kg。
posted by ゆ at 21:10| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

La Festa Mille Miglia 2005

“La Festa Mille Miglia2005”が、今日近所を通ったので観にいってきました。

1997年に始まり今年で9回目となる「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」。1927年、イタリアで始まったクラシックカー・イベント「ミッレ・ミリア」の伝統を受継ぐイベントとして開催されている。2日(日)原宿をスタートし、5日(水)の横浜元町のゴールまで、8つの都道府県、およそ1,600kmを4日間かけて走行する。<ライブドアイベントレポート記事より>

1967.JPG
1963.JPG
まちゃあき
1965.JPG
ジローさん

などなど、幾人かの芸能人も参加しており、正直私はマッチみたさに行きましたが、ぴゃーっと通り抜けてしまわれたのであまりよく見えませんでした。

本名でエントリしていた羽賀研二に、母が気づいて「あ!羽賀さん!」とか呼んでみたら、こっちむいて手を振ってくれました。
やっぱり色黒でした。

母の口から、よくとっさに名前が出たものだと感心してます。


あとから来てそばにいたおばさん3人組がいましたが、イベントの主旨がわからないまま、
「何何?全然見えないわねー」「さっぱりわからないわ」とか文句言っておられました。
案の定「芸能人が来るって聞いたから来たのに。」って言ってました。

古い車は、窮屈だったり、乗り心地は相当よくないだろうなという車もありましたが、なかなか格好いいです。
しかし、当然排ガスもすごいし、音も爆音。チェックポイントに近づいてくるのはすぐわかりました。たまにオイルがポツポツ垂らしてる車もあり、環境にはよくないなぁと思いましたが、道楽でありながらお金持ちが愛車(のうちの1台)をお披露目でき、見るほうも楽しませてもらえるとは素敵なイベントかもしれません。

道楽とはいえ、乗ってるほうは相当ハードでしょうけどね。

そうそう、チェックポイント出口から100mのところで普通車と事故ってしまった車がいました。状況から推測するにたぶん普通車が後ろから・・・・最終日だったのに、可哀想でした。
posted by ゆ at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

出立

友達のayaちゃんが、今日オーストラリアに出発しました。

10ヶ月・・・だったっけ?
帰ってくるころは、どう変わっているだろう?
英語ペランペランになっているの?
私はayaちゃんが英語しゃべっている所を見たことがないから、実は全然イメージが出来てません。

長いねー。
はやくパソコン繋げられるようになりますように。
無事過ごしてきますように。
posted by ゆ at 20:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

一人ドライブ

両親とおばあちゃんに会いに行き、
両親はそのまま北海道旅行のため羽田空港へ。

羽田空港から車で一人で帰ってきた。
アクアラインで1時間くらい。

木更津か、千葉くらいまでしか普段自分ひとりで運転していかないので、
母はアクアラインに乗るまでの道のりをやたら心配してたが、
乗っちまえばたいしたこと無いので絶対大丈夫だからと言い聞かせてきた。
羽田空港から道は空いてたので全然楽だった。

第2ビルができて周回路がややこしかったけど、これでもかと表示あるし。


アクアラインはETCで2300円くらいなんで金田海岸で降りてしまえば結構安い。
高いイメージありますけど、2人以上なら全然安いんですよ。
京葉道や湾岸で渋滞にあうことを思えば、ほぼ渋滞することはないので時間的にもお得。

我が家は、時間と渋滞ストレスを秤にかけて、大井以西はアクアライン優先してガンガン使ってます。
posted by ゆ at 02:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

血液検査

先日の成分献血の時の検査結果が届いた。

全般的に正常値。
良し。
健康だ。

献血前検査での会話はこう。
看護士さん「健康診断と血液検査で何か言われたことありますか〜?」
私      「えーと、特にないですけど・・・
        そういえば、会社でやってた健康診断に
        血液検査はありませんでした。」
看護士さん「は?!
        健康診断に血液検査なかったんですか?!
        何を検査してたんですか?!」

私      「尿検査と、身長体重聴力視力くらいのもんです。」

看護士さん、目を丸くしてましたよ。

まったく驚くでしょうね。
私たちだって「こんなの健康診断じゃなくて、身体測定じゃん」って言ってたんだから。
posted by ゆ at 18:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただの寝不足かよ!

↑自分に。

一昨日、昨日と今週はなかなか寝付けなくて、うなされたり(本当)して3時半過ぎても眠れなかったりしてましたら、なんと今日起きたら
12:40

えーーーーー?!
久々にやってしまった。
というか、寝れてるじゃん!!

posted by ゆ at 17:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

壮行会!

メルボルンへ旅立つ友を送る会を4人で。
場所は新橋、毎水
店内は内装がこってて、竹取百物語と似た雰囲気・・・立体感がある感じ。
私たちは予約が早かったからか、2階席(店自体は地下1階)でほかを見下ろし大満足(^_^)
ちょっと最後だけデザートの種類が少なかったのは残念だったけど、結構お安くつきました。

熱川の写真交換も。

9ヶ月は短いようで長いかもしれないけれど、メールでくらいはやり取りをしてお帰りを待ちたいと思います。寂しいけれど応援しているよ!!
ワニとか、毒クモやヘビに気をつけるんだよ〜(T_T)/~~~
posted by ゆ at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

飲み会よ

高校時代の仲良組で飲み会。
新宿で。

5人で「世界の山ちゃん」8時からが、本来の1次会だったんだけど、0次会?を内3人で「わくwakuwaku」というお店で行いました。

どっちも美味しいお店でしたよ!
わくさんのほうが、雰囲気、料理ともに私好みかも!!女性に人気ありそうよ!
でも、世界の山ちゃんは、ボリューム、味も濃くてお徳感があるかもね〜。実際すごく並んでました。我らは幹事が早めに予約を入れてくれたので、すんなり入店しました〜。

高校の時のこの友達とは、1年に2,3回会う(そのうち一度は旅行)んだけど、何度も同じ話してるかもしれない。中学の話から、高校時代の話から。でも、忘れてるし別にいっか!って感じで。
皆がマイペースで、誰に合わせることもしなくて、毒づきがちな3人組に癒しほんわか系2人で、それでもなんだかうまくやってます。
ぜーんぜん気を使わないのですごく楽してる。

毒づき3人組は、それぞれが好き放題言うのに言った本人は全く気にしてません。しばらく会わずにいて、その事に対して免疫が落ちてると、言われてズガーンと堪える場合もありますが、堪えるだけ無駄。そんな時、3人だけの場合は残りの一人が慰めるという具合です。
面白い仲間です。

5人居て、お年頃なのにあまり近況に変化がないのがまた面白いところです。
きっと私たちはこのまま年取れると思うんだよね。
posted by ゆ at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

夢の話ですよ

朝方見た夢がね、悩ましかったんですよ。

雨上がりが出てきたの。
中学生の頃は宮迫が好きだったんだけど、東京進出してホトちゃんがあの髪型になってからはホトちゃんが好き。

ところが、たくさんのファン前でホトちゃんが、
「引退することにした」とか言う。
(宮迫は俳優業で続ける設定らしい)
ファンは口々に「そんなー、悲しい〜」と悲しんでるの。
もちろん私も。

それからあとは、雨上がりと出かけるツアーみたいな行事に参加してることになってて、
一時的に、私はホトちゃんとマンツーで話す機会をゲットするの!

それで挙句の果てに、ホトちゃんに誘われちゃうの!!
「これから(どっかに)二人で行こうよ。」みたいなことを!
「ええ?!うそ!うれしい!!」って思ってるんだけど、
なぜかそんなところで冷静に
「ダメダメ、私には彼がいるんだから」って言ってんの。
「ホトちゃんだって結婚してるじゃない」って
夢でも真面目な私!!
えらいわねー。

しかし、惜しい・・・
と思いながら、もそーと起きました。

ホトちゃん辞めないでね。。

マッシュルームヘアになぜか惹かれるらしいでした
posted by ゆ at 23:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

