2005年11月06日

料亭かレストランじゃぁ・・・

浅草に行ってきました。

式場紹介の方々に、神田明神から近い上野か浅草あたりはどんなもんじゃろ。と相談したので、浅草のお店をいくつか教えてもらったのでした。

本来は式場紹介所を通して、訪問するのが筋なんですけど、先週はあまり彼と話し合えてないので、4箇所すべて話しを聞いて回るのも時間的に無理だし、その場で聞けたら聞くのスタンスだったのですが、なにしろ料亭は我らにとって敷居が高いので、アポなしでは入れませんでした。情けないのう・・・

そんで、○ューホテル(バレバレだよ。)だけは、さすがにホテルなので専門のカウンターがあり、そこで話をしてきました。
でも、人数的に、館内レストランじゃキツイということがわかり、宴会場を薦められました。
それで見積もってもらったんだけど、超シンプルでも装花は各テーブルに要るから、料理以外のところで結局少し費用がかかる。
見積もりの装花代はショボイ最低金額のはずだから、ちょっとでも要求を出せばグッとあがるかも知れぬ。それに買うならお持ち帰りしたいしねぇ。
まぁ、持ち帰るなら費用は納得するとしても。

見晴らしが良いと言ってもそこは浅草。
眼下に見えるは、花やしきに浅草寺。そしてアサヒビールのビル。



・・・・微妙じゃね?

もう一箇所、浅草では高層なレストランを教えてもらったのですが、方角は同じ。
でも、もう眼下から何もないのですよ。逆向きがベストなビルなんですね。
(同フロア反対側には、ウエディングも受け付けるフレンチレストラン)
葛飾方面見ても、ランドマークは何も無い。だから場所を確認しただけで辞めた。
多摩もんと千葉もんが、都心部で景色見てそれじゃぁガッカリでしょ。
展望の意味なしってもんよ。

彼は、人(私)任せのうえに、気楽なところしか行きたがらないので、ホテルが良いと言ったけど。私もそれでもいいかぁって思って、そのときは帰ってしまったのですが。

ちょっと待てよ。と。

『ホテル内でも良いけどレストランか料亭。
 披露宴会場にはしない』

って決めたのが、丸で台無しじゃん!

ダメダメ!!
ダメでしょ!
これじゃ、ただ安くあげるためだけに会食にしたイメージしか受けないし!
そのホテルの理由ないし、全然渋くないし、浅草まで行く意味ないよ!
(○ューホテルは、和風披露宴に力を入れているので、神社式&披露宴をやるには良いと思ったけれどね!!)
だったら、バス手配するより、最初から帰りが便利なターミナル駅近くの方がいいし。
浅草は好きな街なんだけど、縁やゆかりはないので、
費用面じゃなく、こだわりが見える選択をしないとダメだよね〜


再度良い聞かせねば。
posted by ゆ at 23:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親離れ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。