2005年10月26日

マリーンズ日本一!!!

ぴかぴか(新しい)野球おめでとーございまーす!!野球ぴかぴか(新しい)

日本シリーズ4連勝!
今日のスコアは−2
野球日本一exclamation×2

たくさんのファンが目の前で喜べるマリンに、
帰ってきてからでもいいと思ってしまっていたけれど。
でも。ロッテは良い試合をしました。
『惜しい!』とか、『あ゛〜!!』みたいなプレーがほとんど無かったのは素晴らしい!

しかし、試合として見ると、
阪神はもっと戦略を練るべきだったと思うよ・・・
いくらなんでもシーツ、矢野のバントは無いでしょう。
赤星以外でも誰でももっと次の塁を狙う気持ちを前面に出して欲しかったし、ロッテの投手が素晴らしいとは言え、『何が何でも出塁するぞ!』という気持ちが伝わらなかったかな。


テレビの解説は、甲子園とは言えロッテに在籍した解説者も呼んで欲しかったなー。ゲスト解説も、なんで谷繁だけが仕事しまくってるのか気になったけれどもねー。

とにもかくにも。
ロッテは、テレビで見るに本社の方たちもすっごく喜んでいて、
なかなか野球では親会社の社員が喜んでる様子を見たことがなかったから新鮮。
みなさんも、おめでとう!(*^o^*)


初のアジアシリーズは・・・余裕だろーさね!
(このイベントがあるのを知ったときまず最初に思ったのは、
 『コナミ金あんなー!』だけどね!)
初芝さんも出るんだよね?

球団のみなさんには、とにかくゆっくり休んでもらいたいですね。
何十年ぶりとか、十何年ぶりで優勝→日本一になると、なかなか次の年うまく行かないことが多いけど、今年の強さは勢いだけじゃなく、年々そして試合毎に強くなって来たのだから、来年も好成績を期待しています。

なお、ヘッダーも更新しておきましたわーい(嬉しい顔)
posted by ゆ at 22:01| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(16) | ニュース/テレビ/新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4連勝は正直予想していなかったのですが、本当に強かったですよね。。。
ちなみに私は巨人が好きなんですが、今年たとえ日本シリーズに出ていたとしても、あの勢いには勝てない気が・・・(^^;
Posted by メロン at 2005年10月29日 15:36
来年の巨人は監督に原さんが戻ってきますし、コーチ陣も少し(?)前に活躍した懐かしい面々が揃ったので、楽しみですね!
実はパとセのレベルに差があるような気がしないでもないのですが、最後まで盛り上がるのならセリーグも積極的にプレーオフ導入するべきかもしれません。
ちなみに、私はセリーグだと横浜ファンなんですけど(^_^)
Posted by at 2005年10月31日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロッテ日本一!来年からどうする?!プロ野球 
Excerpt: あっけない幕切れでした。 最初は第1戦。予想に反しての大差でロッテの勝利。それ以降も同じ感じで第4戦を向かえ、結局競ったものの、ロッテが日本一。 去年同様、プレーオフ覇者の優勝でした。 ..
Weblog: ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ
Tracked: 2005-10-27 01:32

日本シリーズ ロッテ対阪神 第四戦
Excerpt: 祝・ロッテ日本一! おめでとう!! 流石に2桁得点とはいかなかったけど、とにかく勝って良かった。小林雅がいきなりフォアボールを出したときにはヒヤッとしたけどね。 ロッテの野球は観ていて面白い..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-27 01:41

おめでとう!! マリーンズ31年ぶり日本一 ストレートの圧勝!!
Excerpt:  1回裏のタイガースのノーアウト1・2塁を3戦目までと同様の拙攻で無得点に終わった瞬間、タイガースの日本一は1000%ないと確信した。でも、もしかして今日ぐらい意地で勝つかもという可能性はあった..
Weblog: SPORTS 大好き
Tracked: 2005-10-27 01:59

ボビーが理想の上司ナンバー1。(ボビー・オロゴンではないよ!)
Excerpt: 千葉ロッテが31年ぶりの日本一に輝いた!!阪神は自分たちの実力を発揮できずにシリーズが終わってしまった!って感じ。3週間の休みで試合勘を取り戻すことができなかったんだろうね。いよいよセ・リーグでもプレ..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-10-27 03:53

ロッテ日本一でもツマンナイ
Excerpt:  今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3−2で 勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった  俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけど セでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-27 06:39

日本一になった
Excerpt: ロッテがまた先制してます。していました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2005-10-27 07:01

ロッテ日本一!
Excerpt: 結局一度もTV観戦することなく ライブドアスタジアム(ドアスタ) 観戦のみで終わりました。 てかあっさり終わっちゃったね もっと接戦で白熱すると思ってたのになー 日本シリーズは第7戦ま..
Weblog: 隼と云う名の下に…
Tracked: 2005-10-27 10:49

千葉ロッテ4連勝で日本一
Excerpt: ■試合ダイジェスト  2回千葉ロッテの攻撃、2死2塁から李が本塁打を打ち2−0とした。さらに4回1死2塁から李の2塁打で3−0と突き放した。阪神は6回1死満塁から桧山がライトに2点タイムリーを放..
Weblog: sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
Tracked: 2005-10-27 16:36

祝☆日本一!おめでとー♪
Excerpt: マリーンズ、日本一!!おめでとー☆ オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。) ( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ! 31年ぶりに、マリーンズ..
Weblog: WakuWaku-kattu♪のハラハラ☆野球話
Tracked: 2005-10-27 23:36

プロ野球日本シリーズ・ロッテが阪神を破り31年ぶりに日本一!
Excerpt: 2005年のプロ野球日本シリーズ第4戦(阪神甲子園球場)、千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの対戦は、ロッテが3??2で阪神を破り日本一に輝きました! これが「無敗の4連勝」となり、ロッテにとっては..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-10-29 00:28

2005年日本シリーズ第4戦 ロッテ優勝決定!
Excerpt: ついにロッテが、1〜3戦の勢いのまま優勝しましたね。 第4戦は3−2でしたが、結...
Weblog: 100倍×HAPPY×ブログ
Tracked: 2005-10-29 01:30

05年日本シリーズロッテが31年ぶりの優勝を飾る!
Excerpt: ロッテの強さが凄まじく、見事に4連勝で日本一まで 一気に駆け上がりました! 本当におめでとうございます!! それにしてもバレンタイン監督の采配がことごとく 的中・・・もう怖いくらいでしたね。 そ..
Weblog: 逆ギレ天使と犬達
Tracked: 2005-10-29 02:46

日本シリーズ4連勝でロッテ悲願の日本一
Excerpt: ロッテマリーンズが怒涛の4連勝で 31年ぶりの日本一を決めまし..
Weblog: オシャレに激怒
Tracked: 2005-10-29 04:04

千葉ロッテマリーンズ優勝:ボビー・バレンタイン監督「日米シリーズ実現を」
Excerpt:  千葉ロッテマリーンズが26日、31年ぶりの日本一を決めた。  ボビー・バレンタイン監督はニューヨーク・メッツの元監督だったこともあって、米国の関心も高い。さっそく各紙が共同通信やAP通信などの..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)
Tracked: 2005-10-29 11:16

Amazonに要注意(^^;)&ロッテ4連勝☆31年ぶり日本シリーズ制覇!!おめでとう(^▽^)
Excerpt: 皆さん、ご存知でした[:!?:](汗) Amazonアソシエイトプログラムって、自分で購入した分は紹介料に含まれないんですね[:びっくり:] 紹介料というのはですね。。。 Amazonのサイトへ..
Weblog: Moon's pop Star☆
Tracked: 2005-10-29 15:34

■日本シリーズ第4戦-ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝
Excerpt: ・見事に31年ぶりの日本一に輝きました!前3試合とは違い…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-30 15:10
×

