2005年10月22日

見学いってきました。4件目。

神田へ行きました。

神田の式場って?・・・神田明神です。
実はこだわりと言うのは、神社ですることなんです。
でも、最終的にそれを選択するかすら、悩んでいます。

朱色に塗られたお社はとても立派でなかなか大きく、実際行われていたお式も厳かで雰囲気よかったです。お賽銭箱の向こうは、普段の神社と違い別世界のようです。

先週見学に行ったのは、明治記念館と、乃木神社でした。
乃木はやっぱりお社が素敵。雰囲気は3件の中でも抜群です。
明治は言うまでもない・・・ですね。

すっごい悩んでます。

明治は、神宮の参進は絶対いい!
いいけど、だけど、記念館と距離があるので、マイクロバスを手配してもらえるとは言え、あぶれた人や車で来た人が面倒かな、と。それにウチの親戚には施設が良すぎてもったいなさすぎる・・・(苦笑)。となるとぜひ友人の皆さんをお呼びできれば!と思うのですが、「披露宴も2次会もって大変じゃん!」という私の意見を覆さねばなりません。
それに私も彼も、そんなに友人居ませんし(爆)

乃木と神田は神社自体は凄く良いけど、会館がね・・・。

明治神宮と記念館の移動が面倒かもなんて言ってる私たちですから、外部で・・・というのはますます面倒というか、手間(もお金も?)がかかるだろうなというのに躊躇してます。

考え中です。
posted by ゆ at 22:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 親離れ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。