2005年10月23日

ロッテ2連勝!

強い!!
昨日の1-10(7回コールド)に引き続き、今日は0-10の完封勝利!

渡辺俊介かっこいいね〜〜〜〜〜〜揺れるハート
ベニーもいつも一生懸命次の塁を狙ってよく走っているし、
イ・スンヨプも今日もホームラン。
フランコのホームランはソロだったのがもったいないけど、連続ホームランだから仕方ない。
今江の8打席連続安打は本当に凄い!打率1.0!!10割!

実はわたし、甲子園からチャリで5分のところに暮らしていた中学生当時、同級生の友達とロッテのファンクラブに入っていました。ファンクラブに入ると、公式戦のマリンスタジアム内野席チケットが2枚もらえるんだけど、女子中学生二人で兵庫から関東へ行くことは許されもせず、叶いませんでした。阪神とのオープン戦で西宮球場に観にいったりはしましたね。オリックスも好きだったからグリーンスタジアムに観にいったりもしたけど。

当時、主に河本投手(現楽天。どうでもいいけど、楽天公式サイトの選手プロフィール写真は皆顔が怖い!ニヒルに写ってる)や吉田篤志投手(すでに引退。あまり活躍できなかった気がするけどなんと横浜投手コーチになってた)のファンでした。

オフのファン感謝デーに行きたくて、朝新幹線で帰り夜行バスの日帰り計画を立てたとき、なんとか二人とも親に了解が取れたのに、早朝千葉は天気が悪く(親戚に電話した)感謝デーは雨天中止になるはずだったので千葉遠征を断念したこともあった。

そのころは、阪神は亀山・久慈・新庄選手らの活躍で強くなった時期でもあったけれど、阪神−ロッテの日本シリーズが実現するなんて考えてなかったような気がします。
懐かしいなぁ。その割りに千葉に来てから球場に行ってないケド・・・(ゴメンナサイ!)


甲子園でも、阪神ファンによる怒涛の応援(応援で球場が揺れる!)に圧倒されることなく、力を発揮して欲しいです!
小宮山さん、黒木投手の出番もあるといいな。
たのしみにしてます!!

posted by ゆ at 23:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース/テレビ/新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本シリーズ2戦目サブマリン完封
Excerpt: 23日に行われた日本シリーズ2戦目の試合は 1戦目と同様にロッテが10点を取り2連勝した 1・2回にエラーとゲッツーで阪神から2点を取って その後も効果的にホームランなどで点を取って勝った ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-24 07:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。