2006年01月23日

小野寺力

いつも夜更かしな私ですが、テレビを見ながらということはほとんどないので、今日はすごくめずらしいことでした。
チャンネル回してたら、Get sportsで画面右下に小野寺力と出てたので、驚いて観てました。

引退試合の特集でした。

高校の時に本屋で見かけた、格闘技通信の表紙が印象的でした。
K-1が流行ってる間も、ずっと頭に片隅に名前はあったけど、積極的に情報を得ようとかはしたことがなくて、それでもたまに調べてみたりなんかはしていたかな。
格闘家でここまで顔がきれいな人もそういないので、当時はもっとテレビなどに出てきたらキックも裾野が広がるだろうになぁーと思っていた。

そのころ、自分の誕生日の新聞のテレビ欄を図書館で見た時、キックボクシングがゴールデンタイムに放送されてたのを知って、なんでこんな廃れたのかなーと思っていた。

今も、魔裟斗や須藤元気の人気ぶりなんか見てても、小野寺君のがずっとかっこいいのに(魔裟斗も元気も結構好きですが。)もったいなかったなー、最近どうしてるんかなぁと思っていた。

だから今日のテレビ番組にたまたま遭遇できて、ラッキーでした。

K-1出場オファーも、信念で断った事、そのために長期出場停止を食らった事もまったく知らなかったし。
彼は今31歳で、子供もおられるとのこと。
ジムを開いて、これからもキックにかかわっていく事を知って、よかったなと思いました。

相変わらず、童顔でした。

おつかれさま。
posted by ゆ at 01:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/テレビ/新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。